エコトピック

2020.05.23

ダイキン 業務用エアコン エラーコード一覧

エラーコード 内容 対応
A1 室内プリント基板の異常表示 電源(ブレーカー)リセットし3分後に運転を掛けてみて下さい。それでもエラーが解消されない場合は点検が必要です。
A3 冷房時のドレン排水異常
水漏れ防止で運転停止
室内機内部の点検が必要です
A6 室内機ファンモーター異常 室内機内部の点検が必要です
A7 室内機吹出口の風向を変えるモーター系異常 スイング修理要望時、室内機内部の点検が必要です。
 運転や温調はエラーが出ながらもできる場合が多いです。
AF 室内機が停止中に、内部のドレンパンの水位異常上昇 訪問点検が必要です
AH エレメントの汚れか電気部品の故障の疑いがあります 近集塵エレメントを洗浄されましたか?洗浄しても再現する場合は点検が必要です。 運転や温度調節はエラーが出ながらもできる場合が多いです。
AJ 能力設定異常 電源(ブレーカー)リセットし3分後に運転を掛けてみて下さい。それでもエラーが解消されない場合は点検が必要です。
C4 熱交温度検知系異常 室内機点検が必要
C9 室内機の吸込温度を検知する部品系異常 室内機点検が必要
CJ リモコンの空気サーミスタ異常 電源(ブレーカー)リセットし3分後に運転を掛けてみて下さい。それでもエラーが解消されない場合は、要望があればリモコンの点検をします。運転や温度調節はエラーが出ながらもできる場合が多いです。
E0 室外機保護装置が作動しています 電源(ブレーカー)リセットし3分後に運転を掛けてみて下さい。それでもエラーが解消されない場合は点検が必要です。
E1 室外機プリント基板の異常表示 電源(ブレーカー)リセットし3分後に運転を掛けてみて下さい。それでもエラーが解消されない場合は点検が必要です。
E3 高圧圧力の異常上昇 【暖房】:エアフィルタ汚れはありませんか?【冷房】:室外機周辺に障害物等ありませんか
E4 低圧圧力の異常低下
冷媒ガス不足の可能性があります
室外機点検が必要です
E9 電子膨張弁異常 電源(ブレーカー)リセットし3分後に運転を掛けてみて下さい。それでもエラーが解消されない場合は点検が必要です。
F3 圧縮機が過熱運転で異常停止しています 冷媒系統の点検が必要
H3 高圧圧力の異常上昇 室外機点検が必要です
H4 低圧圧力の異常低下 室外機点検が必要です
H9 外気温度センサ系異常 室外機点検が必要です
J3 吐出管温度センサ系異常 室外機点検が必要です
J5 吸入管温度センサ系異常 室外機点検が必要です
J6 室外熱交センサ異常 室外機点検が必要です
L4 放熱フィン(パワートランジスタ)温度上昇 室外機周囲に障害物があれば取り除いてください、なければ室外機点検要
L8 インバータユニット又は圧縮機系統不具合の可能性 室外機点検が必要です
L9 圧縮機起動時に異常電流が流れた時に表示 室外機点検が必要です
LA パワーユニット・インバータ基板不具合の可能性有 室外機点検が必要です
P1 三相電源供給が逆相・欠相・相間電圧不均衡 訪問点検が必要です
P4 放熱フィン(パワートランジスタ)温度上昇センサ系異常 室外機周囲に障害物があれば取り除いてください、なければ室外機点検要
PJ 能力設定異常 電源(ブレーカー)リセットし3分後に運転を掛けてみて下さい。それでもエラーが解消されない場合は点検が必要です。ガス不足でもエラー発生します。
U0 ガス欠異常の警告表示です 訪問点検が必要です
U1 電源が逆相・欠相異常 最近電源工事されましたか?
確認し工事されていない場合は電源(ブレーカー)リセットし3分後に運転を掛けてみて下さい。それでもエラーが解消されない場合は点検が必要です。
U2 電源電圧低下・瞬時停電等、一過性の場合有 電源(ブレーカー)リセットし3分後に運転を掛けてみて下さい。それでもエラーが解消されない場合は、室外機の点検が必要です
U4 内外伝送異常
 ビル用マルチの場合は室外機のブレーカーが落ちてエラー発報の可能性があります。
電源(ブレーカー)リセットし3分後に運転を掛けてみて下さい。それでもエラーが解消されない場合は点検が必要です。
U5 室内機-リモコン間の信号のやり取りができてません 室内機・リモコンの点検が必要です
U8 リモコン~リモコン間の伝送不良 室内機・リモコンの点検が必要です
UA ビルマル:許容室内ユニット台数オーバーの表示 電源(ブレーカー)リセットし3分後に運転を掛けてみて下さい。それでもエラーが解消されない場合は点検が必要です。
UC 集中アドレス設定が重複しています
渡り線及び設定アドレスの再設定が必要です
電源(ブレーカー)リセットし3分後に運転を掛けてみて下さい。それでもエラーが解消されない場合は点検が必要です。

エアコンの運転中に何らかのエラーが発生し、停止した場合、リモコンの液晶画面にエラーコードが表示されます。

上記にないエラーコードについては直接お問い合わせください。

※エラーコードが表示されるのはワイヤードリモコンのみです。ワイヤレスリモコンにエラーコードは表示されません。

業者に修理依頼する前に!

業者に見てもらわなくても直る場合がございます。修理依頼の連絡をする前に下記をご確認下さい。
・リモコンの電池は切れていませんか?
・フィルターは汚れていませんか?
・室外機の吹き出し口が荷物等でふさがっていませんか?
・エラーの内容によってはブレーカーをリセットする事で復旧する場合があります。(トリップの際は業者にご連絡ください)

◆お願い

・室外機及び室内機の型式(型番、機種名とも表示される)がわかりましたら、お問い合わせの際に教えて下さい。より詳細な状況を把握することができ、確認や対応時間を省けることがあります。

型式(型番、機種名)の記載場所

【室内機】
 室内機のパネルを開けるとフィルターの奥にシールが貼ってあり、そこに記載されています。
 ※確認が困難な場合は、無理に確認していただく必要はございません。
 
【室外機】
 室外機の側面にシールが貼ってあり、そこに記載されています。
 ※確認が困難な場合は、無理に確認していただく必要はございません。

お問い合わせ
お問い合わせ記事
所在地域  ※各地域の担当からご連絡いたします。
会社名
ご担当者名*必須
ふりがな
電話番号
E-mail*必須
お問い合わせ内容*必須
個人情報の取り扱いについて
1.個人情報の利用目的

株式会社エコ・プラン(以下「当社」と言います)は、「お問い合わせ」画面で取得する個人情報を以下の目的でのみ使用いたします。

・お問い合わせに対する回答の為

2.個人情報の第三者への提供

当社が取得した個人情報を、第三者に提供することはございません。

3.個人情報の委託

取得した個人情報を委託する場合は、個人情報に関する秘密保持を締結した委託先に委託します。

4.個人情報を与えることの任意性等について

個人情報の提供はご本人の任意ですが、ご提供いただけない場合、1項の利用目的を達成できない場合があります。

5.開示対象個人情報の開示等及び問い合わせ窓口

開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(「開示等」といいます)に応じます。
当社の開示等の請求については、以下の相談窓口までご連絡ください。

株式会社エコ・プラン 相談窓口

〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目20-1 住友不動産西新宿ビル22F
TEL:03-3366-1181

6.個人情報保護管理者

当社の個人情報保護管理者を次に示します。
個人情報保護管理者: 佐久間大輔

必須