エコトピック

2021.07.05

二酸化塩素で空気を洗浄 Ek-030Plus HEPAフィルター付き空気清浄機LP


 二酸化塩素ClO2の力を利用して除菌・ウイルス除去を実現する空気清浄機「Ek-030Plus」をご紹介いたします。

 100m2という大きな空間に対応しているにも関わらず、お買い求めやすい価格設定と、壁掛けも可能なコンパクトサイズを実現しており、除菌機能付きの空気清浄機の導入を検討している事業者様必見の商品となっています。

 業務用の空気清浄機として、オフィスや、飲食店、ホテルをはじめとした様々な空間での導入実績が多数あります。

 
 実証済みの除菌性能 ~除菌率99.9%~

 Ek-030Plusは、「不織布」、「ClO2フィルタ―」、「高密度HEPAフィルター」の3層のフィルタ―により空気を洗います。

 特に、ClO2フィルタ―については、独自技術による、二酸化塩素ClO2を安定的に放出する設計を採用しており、部屋全体の空気の除菌・消臭を実現しています。

 外部研究機関の試験では、99.9%以上の除菌・ウイルス除去・花粉除去が確認されています。高い除菌能力をもちながらも二酸化塩素特有の匂いを発さず、飲食店での導入実績もあります。


https://ecom-japan.com/wp-content/uploads/2021/06/ek-010-a4.pdf

 
 コンパクトなのに広範囲(100m2)をカバー

 Ek-030Plusは壁掛け設置が可能なコンパクトサイズながら、約100m2という広範囲に対応しています。


 上の画像のように、換気が難しい会議室・オフィス等をはじめとして、ホテルのロビー、飲食店などの人が集まる空間でも活用できます。

本体サイズ

 幅435㎜ 奥行230㎜ 高さ1020㎜

本体重量

 15.3kg

 
 高い操作性と超静音設計

 8連の高品質ファンによる、超静音駆動であり、空気清浄機の運転音が気になりません
 ゆえに、飲食店やオフィス、学校などの静音性が気になる場所においても、設置場所で悩む必要がありません

 また、スマホのアプリと連携して、リモコンを使わずに簡単に操作することができます。アプリからは部屋の空気の状態をリアルタイムで確認することもできます。

 
 ウイルス対策関連の商品も、エコ・プランにお任せください

 お手頃な価格で、広い空間に対して高い効果を発揮する、除菌機能付き空気清浄機Ek-030Plusをご紹介しました。壁掛け可能で静音、匂いもないため設置場所を選びません。

 エコ・プランでは空気清浄機以外にも、感染症対策に関連する商品を取り扱っています。お気軽にお問い合わせください。