(公開日)

(最終更新日)

【事例紹介・補助金活用】空調機更新工事 鉄鋼工場/兵庫県尼崎市

導入事例
エアコン工事

※写真はイメージです。

施工内容
業務用エアコンの更新工事
実施場所
兵庫県尼崎市
施設種別
鉄鋼工場
施工規模
8系統(室外機11台、室内機69台)

<内訳>
天カセ4方向 58台
天カセ2方向 6台
床置き 2台
ビルトイン 3台
施工期間
2023年7月28日~11月26日
補助金事業
令和4年度補正予算 省エネルギー投資促進支援事業費補助事業

兵庫県尼崎市にある鉄鋼工場で8系統のエアコン工事を行いました。
令和4年度補正予算の省エネルギー投資促進支援事業費補助事業を活用しての工事です。

お客様が電気代の高騰から省エネを考えられておりましたので、今回、長年使用している機器を中心に入替工事をご提案しました。

今回の工事期間中に、エアコン更新工事以外にも他の企業様が足場を組んでの作業を実施しておりました。エンジニア同士で話し合い、作業エリアを共有することで、トラブルなく、室外機搬入・搬出時のクレーン作業も安全に作業を進めることが出来ました。

お客様の声

エコ・プランを選んだ理由は何ですか?

補助金の申請と工事が可能だったので今回お願いしました。

選んでみてどうでしたか?

安全に気を使って作業してくれて良かったです。

補助金を活用した設備更新工事(空調機、冷蔵冷凍、照明etc)に関するご質問、ご相談がありましたらお気軽に下記のフォームからお問合せ下さい。

その他、補助金を活用した事例については、下記リンクをご参照ください。

【事例紹介・補助金活用】空調機更新工事 オフィスビル/大阪府東大阪市
【事例紹介・補助金活用】空調機更新工事 社会福祉法人恵裕会 ケアハウス光の郷 様/大阪府枚方市
【事例紹介・補助金活用】空調機、冷凍冷蔵設備更新工事 介護福祉施設/徳島県

【こちらもあわせてご覧下さい】

【導入事例まとめ】施設種類別 / 補助金別 / 工事内容別 / 都道府県別

Share