大阪府にある病院でビル用マルチ空調機の冷媒配管工事を実施致しました。
お客様から、「暖房を使っても温まらない」という相談があり、点検を実施しました。その結果、『複数箇所の分岐管からガス漏れ』を起こしているの事が判明しました。
ビル用マルチ空調機の冷媒配管は、1つの室外機と複数の室内機をつなげるために分岐管が使われております。今回は、夏本番を迎える前にガス漏れを起こしていた分岐管の更新工事を行いました。
作業箇所がリハビリエリアの為、日中の作業が制限される、夜間は防犯の関係上、工事ができないという問題点がありました。 そこで、日ごとに作業エリアと作業時間をリハビリエリア担当者と営業担当者で綿密に打ち合わせを行うことで、無事作業を完了することが出来ました。
お客様の声
エコ・プランを選んだ理由は何ですか?
途中配管等はメーカーからは作業は行わないと言われどこに相談するか迷っていた際、日頃からメンテナンスでお世話になっていた為、エコ・プランに相談をしました。
選んでみてどうでしたか?
作業時間等に制限がある中で調整してもらい、無事作業完了してよかったです。
その他、病院についての事例は、こちらをご覧ください