埼玉県南埼玉郡にある東武動物公園 様で、プール更衣室(男女)のエアコン新設工事を実施いたしました。
これまでも別系統のエアコン工事を弊社にご依頼いただいており、その施工実績を評価いただいたことから、今回のプール大規模改修に伴う更衣室へのエアコン導入についてもご相談をいただきました。
本計画では、エントランス内の男女更衣室の改修が予定されており、夏季に多くのお客様が利用される施設であることから、更衣室内の快適性向上を目的としたエアコンの新設をご検討されていました。
計画段階では、更衣室レイアウトについて2つの案が検討されており、レイアウトに応じた空調能力を検証し、機器構成をご提案しました。
施工にあたっては、大規模改修工事の一部であったため、他業者との平行作業のため工程が重ならないように調整し、全体工程に支障をきたさないように工事を進めました。
また、プール開きまでに工事を完了させる必要があったことから、エンジニアと連携してスケジュール管理を実施しました。その結果、限られた工期の中でも円滑に施工を進め、プールオープンに向けて予定通りエアコンの導入を完了することができました。
お客様からは「丁寧な仕事をしていただき、ありがとうございました。無事に7月18日からプール開きを迎えることができました。」と感謝のお言葉をいただきました。




その他、エアコンの新設工事の事例については、下記リンクをご参照ください。
