(公開日)

(最終更新日)

【事例紹介】 空調機更新工事 大学/神奈川県横浜市

導入事例
エアコン工事
【事例紹介】 空調機更新工事 大学/神奈川県横浜市のイメージ画像

※写真はイメージです。

施工内容
空調設備を更新
実施場所
神奈川県
施設種別
大学
施工規模
室内機 1台
室外機 1台
施工期間
2021年3月18日

神奈川県にある大学にて、研究室に設置された壁掛けエアコン1台のエアコン工事を行いました。

こちらのお客様は、弊社と7年以上お取引をしていただいているお客様です。
エアコンの修理や分解薬品洗浄、更新工事、フロンの漏えい点検など、空調に関する様々なご依頼をいただいております。

大学構内には古いエアコンが多く設置されており、毎年多くの機器で故障が発生していました。
そのためエアコンの更新工事のご提案をし、ご予算の都合がついた機器から順次ご依頼を請け工事を行ってまいりました。

今回エアコン工事のご依頼をいただいた機器は、設置から20年以上が経過した古い機器でした。
現場調査を行った際にブレーカーを確認したところブレーカーも20年以上経つ古い機器であったため、エアコン工事の際に合わせてブレーカー交換もご提案いたしました。

工事にあたって、お客様からは「年度末のため3月中に作業を完了させてほしい」とのご要望をいただきました。作業のご依頼をいただいた3月初旬から早急に機器の手配と技術者の人員確保を行い、無事3月中に工事を完了することができました。

お客様からは「無事に3月中に完了してよかった」との安堵のお言葉をいただきました。

【こちらもあわせてご覧下さい】
【導入事例まとめ】施設種類別 / 補助金別 / 工事内容別 / 都道府県別

Share