(公開日)

(最終更新日)

クール・ネット東京の【中小企業向け 再エネ導入のためのオンラインセミナー-Youtube動画配信-】にエコ・プランの事例が紹介されます!

メディア等

クール・ネット東京の【中小企業向け 再エネ導入のためのオンラインセミナー-Youtube動画配信-】にエコ・プランの事例が紹介されます!

2024年1月15日(月)~1月31日(水)まで、クール・ネット東京※1の【中小企業向け 再エネ導入のためのオンラインセミナー 始めよう!再エネ】がYoutubeで動画配信されます。

「一般社員の提案から、再エネ電力メニューの購入をした事例が珍しい」ということで、事例の一つとして、エコ・プランの事例を紹介させていただくことになりました。

※1:クール・ネット東京(東京都地球温暖化防止活動推進センター)とは、東京都の指定※2を受けた、地球温暖化防止の推進を目的とした組織です。

※2:「地球温暖化対策の推進に関する法律」第38条の規定により、都道府県知事が、地球温暖化防止活動の推進を図ることを目的として、民法法人等の中から1つの組織を指定する制度です。

お申込み期間:2023年12月15日(金)~2024年1月30日(火)17:00まで

脱炭素関連のニュースを毎日新聞やニュースで見るようになりましたが、日本の再エネ率は、2022年で22%です。

引用:自然エネルギー財団

脱炭素社会に向け、東京都としてもまずは、エネルギーの脱炭素化である再エネの導入を推し進めたいところですが、東京都の企業の98.8%を占める中小、中堅企業への再エネ導入の普及は限定的のようです。

引用:東京の産業と雇用就業 2022

今回のセミナーはそんな中小、中堅企業に向けたセミナーとなっております。少しでもご参考になれば嬉しいです。

Share