お客様から、「サーバ室にバックアップ用(予備)のエアコンを1台取り付けたい」と増設工事のご依頼をいただきました。
以前にも一度エアコン工事でご依頼をいただいた実績があり、今回の工事も「エコ・プランなら安心して任せられる」と仰っていただきました。
作業場所は病院のサーバ室で、大型の機械が置いてありました。その機械の排熱によって室内の温度も上昇してしまうため、オーバーヒートによってサーバが故障しないように、常に部屋を冷やしておく必要がありました。
室内にはエアコンが既に1台取り付けられていましたが、その1台が壊れた際に部屋を冷やすことができなくなってしまうため、今回は非常事態に備えて予備のエアコンを新しく増設する工事でした。
作業に当たっては、機械が多数置かれているので部屋の扱いに関する注意事項などを細かく把握しておく必要がありました。そのため、トラブルを防ぐために打合せや作業前の現場調査には作業員だけでなく、弊社の営業も必ず立ち会い全員で同じ意識を持ち作業を行いました。
新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑み、病院への立ち入り日数をできる限り減らす必要がありました。当初は2日間の作業を予定しておりましたが、1日で作業を終えられるように日程を調整しました。
無事に1日で作業を終えることができ、お客様には大変喜ばれました。